ナニワのスクリーンで映画を観るということ。

大阪の映画好きゾンビまんです。 映画館のスクリーンで映画を観るということ。

Category: テディ&ラン




イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4
当ブログのアイドルモルモット、テディ&ラン。
今年も酷暑を仲良く乗り越えてくれました。
例年なら扇風機で耐えてもらうんですが、やはり部屋の温度を下げたほうが良いとのことで、今年からエアコンつけっぱなしにした。
それでもセミがうるさく鳴く中、グッタリしてる日もありましたわ(汗)・・・。
よう頑張って酷暑に耐えてくれた。



イメージ 5

イメージ 6
ウチの亀さん、この夏から寝床が広くなった。
大きな衣装ケースから、子供の水遊び用のたらいに変えた。
それが嬉しかったようで、私が洗濯物を取り入れる度に顔を出して挨拶してくれた(爆)・・・。





久々に我が家のアイドルモルモット2匹の近況報告です。
私はこの2匹がどれだけ言う事を聞かなくても、「しつけ」と称して山の中に置き去りになんてしません(爆汗)・・・。





イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

6月6日と言えば“悪魔の刻印”こと映画『オーメン』の日というイメージが強いんですが、「梅の日」でもあり「補聴器の日」でもあるそうです。
私は軽い難聴なんで、今年から補聴器を使用するようになったんですが、普段はうるさいので付けてないんですよ。
先日、珍しく私より先に嫁さんが仕事から帰宅していた日に、家に入ると上記の写真のようにテディとランが私に向かってめんどくさそうにトボトボと歩いてくるんですよね(汗)・・・。
それ自体はそんなに珍しくもないんですが、横にいた嫁さんがね、「ほら、2匹がホガホガ言うて、アンタを出迎えてるで。ちゃんと「おかえり」って言うてるやん。アンタは全然聞こえてないやろうけど」って。
私、まったく聞こえてないので(爆汗)、その2匹のホガホガが嬉しくて嬉しくてねぇ・・・普段は愛想がないヤツらやと思ってたんで。





イメージ 4
イメージ 5
寒い時期を乗り越えた2匹は、これから暑い時期との闘いです。
よく食ってよく寝る。
暑い時期は2匹の嫌いなお風呂の機会が増えるんですが、レディたるもの常に綺麗にしておかんとな・・・。
レディたるもの、いつ不意にパンツを脱がざるを得ん素敵な出会いがあるかもしれん・・・。
まぁ、君ら2匹はパンツ関係ないけど(笑)・・・。
(そうそう、断捨離も含めた余計な衣類を持たないコツとして、下着や靴下は5セット・ローテーションが理想らしいですよ。
某お笑い女性タレントはパンツ2枚でローテ回してたらしいけどね(爆)・・・)





イメージ 1
我が家のアイドルモルモット、テディとラン。
日々規則正しい生活で、寒さにも負けず元気ですよ。









イメージ 2
イメージ 3
元気よくおやつをねだり、食ったら出して寝る(汗)・・・。








イメージ 4
お風呂上りも余裕の表情のテディ。
冬はこの毛皮が大きな武器ですね。あったかそう。









イメージ 5
入浴後の爪切りの時だけおとなしいラン。
遠山の金さんが、「おうおうおめえさんたち。この桜吹雪が御見通しなんだよ」というポーズ(汗)・・・。
(私的には遠山の金さんは、先日亡くなった梅之助さん。友人のフリオは梅之助さんの事をヨーダみたいなオッサンと言ってましたが・・・)








イメージ 6
最近ハッキリした事は、モルモット語があるという事。おやつをねだる時は「キュイ、キュイ~ン」と鳴くんですが、よく2匹で顔を突き合わして、「ホガホガホガ」と会話してます。
多分、私の悪口を言ってると思うんやけど(汗)・・・。




1月5日といえば・・・「イチゴの日」だそうです。
先日のファン記事でイチゴに触れたところやったので、タイムリーな雑学を私も知ってしまった(笑)
(初売りのスーパーのチラシを見て知った)




イメージ 1
嫁さんにリクエストして買ってもらった。
こうしてイチゴを食べるのって、私、実は十数年ぶりなんですよ。
子供の頃はイチゴに牛乳と砂糖を投入してよく食べたんですが、加齢と共に果物自体をあまり食べなくなった。
イチゴは子供の頃に忘れられない思い出があるので、感慨深く食べました。








イメージ 2
いや~、マジでうまい。
シャキシャキしていてめっちゃフルーティー。
また買ってもらおう・・・。





1月5日といえばね・・・。







イメージ 3
それぞれのお気に入りの場所で昼寝するテディとランなんですが、5日はテディ、6日がランの、それぞれの誕生日なんですよ。
2匹ともに2歳になります。




そして1月5日といえばもうひとつ。
会社の仕事初めですよね。
私は仕事の工程でいうと前工程なので、とにかく年始の仕事は大忙し。
気合入れて頑張ります。
作業終了後に、会社の創立90周年の会食もある。

いろいろバタバタ&ダバダバダ♪の1日になりそうですわ(汗)・・・。






イメージ 1
最近、テディに負けじとメタボぎみのラン。
自分のテリトリーにおやつを運んでよく食べてます。
「たまにはテディを誘って運動しいや」と私が語りかけると、意外にランは言う事を聞いてくれるんですよ。








イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
ホラホラ、テディを誘って私がくつろぐ部屋に入ってきた。
服を積み上げた棚の周りをグルグル回っています。
あっ、ウチは私が究極の暑がりなんで、扇風機はオールシーズンよ(汗)・・・。







イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
ある程度運動したら、疲れた顔で並んで帰っていきます(笑)・・・。
この行列、もう3匹くらいで連なったら楽しいやろうね。
電車ごっこみたいで・・・。

この記事で今年のテディ&ラン通信はおしまい。
また来年もこいつらの元気な姿をお伝えできればと思っております。
究極の親バカ・自己満足記事ですが〈爆汗)・・・。

↑このページのトップヘ